MAIL my Seattle Life

大切な家族や友だち、そして自分へ、海を越え、時を越え、シアトルライフを綴ります

11/5 * くコ:彡 !!!

今週火曜、11/3の仕事後、
またまたイカ釣りに出かけた旦那ちゃん。
めでたく釣り上げ、しかも初回を大幅に超える大量ゲットでご帰宅!
イカ三昧の豪華ディナーが催されました~。

釣り上げられたイカちゃん、
その総数なんと18匹!!

f:id:tmikky:20151107025937j:plain
じゃーん。火曜夜に撮影📷

そして準備したイカ尽くしの食卓、

f:id:tmikky:20151107030027j:plain
じゃじゃーーん!

イカそうめん

f:id:tmikky:20151107030252j:plain
お見事!うつくしや~


ぬた和え

f:id:tmikky:20151107030353j:plain
初挑戦ながら、なかなか美味しく出来ました


沖漬け

f:id:tmikky:20151107030454j:plain
以前に漬けたもの


イカ焼き

f:id:tmikky:20151107030536j:plain
これは2人して大絶賛!美味しかった!!



ひと段落したところで、、

天ぷら

f:id:tmikky:20151107030628j:plain
というより、もはやフリッター?身のところが見事にくるんくるん

丸ごとフライ

f:id:tmikky:20151107030643j:plain
お試しメニュー。しかし揚げすぎた~汗
いずれにせよ、イカの揚げものは天ぷらの方が美味しいという結論に


この日ご登場していただいたイカちゃん11匹、すべて完食!
〆におそばと考えていたけれど、
お腹いっぱいになったのでイカフライでごちそうさま~。

結果、正真正銘
イカ尽くしのディナーになったのでした。