MAIL my Seattle Life

大切な家族や友だち、そして自分へ、海を越え、時を越え、シアトルライフを綴ります

9/27 * VW Fall Fling

本日は旦那ちゃんがシアトルに来てすぐの頃、
“行きたいな~”とチェックしていた
待望のイベント「VW Fall Fling」へお出かけ。

このイベントは
フォルクスワーゲン車を愛するドライバーさんが、
自慢の愛車に乗って「XXX(トリプルエックス)」という
ドライブインの駐車場に勢揃いするもの。

f:id:tmikky:20150928123620j:plain
主催は“Northwest VW Club”というところ


12時からのスタートでしたが、
はやる気持ちを抑えられなかった私たちは
10時半すぎには会場に到着。
続々と集まってくるフォルクスワーゲンの、
特にワーゲンバスに喜び、見とれ、ハイテンションに。

 

f:id:tmikky:20150928161725j:plain
左からタイプ1、3、2がズラリ!

f:id:tmikky:20150928161834j:plain f:id:tmikky:20150928161948j:plain
“SLOW MOVING VEHICLE”なんてお茶目な注意書きが。お顔はこんな感じ

f:id:tmikky:20150928162229j:plain
ビートルの奥にキャンピングカー使用のバス発見!

f:id:tmikky:20150928162332j:plain
中はこんな感じでした。居心地よさそう~

f:id:tmikky:20150928162617j:plain f:id:tmikky:20150928162417j:plain
こちらもキャンピングカー仕様。助手席が180度回転!
自作らしいターンテーブルも素敵

f:id:tmikky:20150928162804j:plain
真ん中で仲良く並んだバスがまるで双子のよう

f:id:tmikky:20150928162923j:plain ほら!

f:id:tmikky:20150928163045j:plain 扉に可愛い標識発見

f:id:tmikky:20150928163139j:plain f:id:tmikky:20150928163243j:plain
ジープっぽいのとスポーツカーっぽいフォルクスワーゲン
こんなのもあるんですね~



ひとしきり見終わった後、会場となった「XXX」でランチ。
店内のごちゃっと感がスゴかった~

f:id:tmikky:20150928124002j:plain

f:id:tmikky:20150928122349j:plain f:id:tmikky:20150928122533j:plain
そして旦那ちゃんの注文したバーガーのどデカいこと!
食べるのも一苦労…旦那ちゃんは案の定完食できず、お持ち帰りに

 

f:id:tmikky:20150928122151j:plain
私のバーガーで通常サイズ。それでもだいぶ大きい


食べ終わったのがちょうど12時過ぎだったので、
“さらにたくさんのワーゲンバスが見られるかな?”
とウキウキで駐車場に行ってみたものの、
それほど数は増えておらず、もうお帰りになるオーナーさんも。。
そんな中、再び会場内をぶらぶら。

 

f:id:tmikky:20150928164346j:plain
天井めっちゃ高い!オーナーさんのパーカーがバスと同系色

f:id:tmikky:20150928164430j:plain f:id:tmikky:20150928164556j:plain
朱色がレトロなビートル

f:id:tmikky:20150928164511j:plain
旦那ちゃんはこのビートルのみならず、とにかくエンジンにクギ付け

f:id:tmikky:20150928164713j:plain f:id:tmikky:20150928164817j:plain
私はランチ前に見たとあるバスの顔が
怒っていることに気付き(左)、ほかのおめめもチェック

そうこうするうち、旦那ちゃんの欲しい一品を
装着していたバスオーナーさんもお帰りに…

f:id:tmikky:20150928164938j:plain さようなら~

f:id:tmikky:20150928165100j:plain
馴染みのある赤いバスが

f:id:tmikky:20150928165150j:plain f:id:tmikky:20150928165323j:plain
つやつやビートル3台と、すごく眠そうなビートルさん(サンバイザー付き!?)

 


その後も少し待ってみるも増える気配がなく、
どんどん減る一方だったので私たちも1時過ぎには帰路に。
早く行って正解だった~

何はともあれいろ~んなバスに出合え、
心躍る1日だったのでした◎

おまけ
帰り際に初期のフォードを発見。レトロで馬車みたいな可愛さでした

f:id:tmikky:20150928123105j:plain f:id:tmikky:20150928123118j:plain