MAIL my Seattle Life

大切な家族や友だち、そして自分へ、海を越え、時を越え、シアトルライフを綴ります

9/12 * 釣り熱、続行中

とにかく釣りにどハマり中の旦那ちゃん。
この日も早朝からサーモン釣りに出かけていきまして、
わがやでは新種となるお初サーモンをゲットして帰宅!

これまでに釣ってきたサーモンは“ピンクサーモン”という種類で、
かれこれ4匹ほど釣っているでしょうか。
サーモンって年によっては全く釣れないこともあるそうなので、
この記録はなかなかのものかと!

そして本日ゲットされた一匹は“コーホーサーモン”。
和名は新巻鮭だそうです。

f:id:tmikky:20150926010551j:plain こちら。デカかった!

欲望を抑えられず、やはりお刺身。
私は基本的に薄造りにした身を光に透かし、恐る恐る、ちょっとだけ賞味。

f:id:tmikky:20150926010741j:plain f:id:tmikky:20150926010743j:plain

いつもに増して鮮やかなサーモン色で、脂の乗りも控えめ。
私的には好みの味だったのでした。


ハラスとカマ焼きも。食べかけですが…

f:id:tmikky:20150926011056j:plain


このハラスが絶品で、旦那ちゃんなんて
「んまっ、んまっ、うんまい!」
と今まで聞いたことのない反応っぷり!
おかげで私は美味しさを表現するタイミングを奪われました笑

そしてサーモン丼。

f:id:tmikky:20150926011316j:plain どーん


まだまだたっぷり残った身は後日、最近お気に入りのムニエルに。
今回は極小&少量だったけれど、もちろんイクラの醤油漬けも手作り。

今回も大満足でした!