MAIL my Seattle Life

大切な家族や友だち、そして自分へ、海を越え、時を越え、シアトルライフを綴ります

9/6 * グランドサークルetc… 6日間の旅 Day3-1

本日最初の予定はグランドキャニオンの朝日!
宿からクルマで1時間半&日の出が6時頃ということで、
まだ暗い早朝4時過ぎに出発したのでした。

宿から出てみると、辺り一面に濃~い霧…
ハイウェイも見通しが悪く、最悪の天候。。
朝日を拝めるかだいぶ心配になったけれど、
ハイウェイを降りる頃には星が見えるまで回復!
しばらく走って目的のマザーポイントに到着。

マザーポイントは人だかりがすごかったので、
私たちは少し離れた場所から朝日を拝むことに。

f:id:tmikky:20150915052208j:plain f:id:tmikky:20150915052415j:plain

f:id:tmikky:20150915052637j:plain f:id:tmikky:20150915052724j:plain

もやがかっていて細部を確認しづらかったせいか、
はたまたブライスキャニオン、アンテロープキャニオン、
ドライブの道中など、ものスゴい景色を見慣れてしまったせいか、
この時点での感動はあまりなく。

しかし、旦那ちゃんのひと言から立ち寄ってみた
ヤバパイポイントからの眺めで、グランドキャニオンの凄さを実感。

f:id:tmikky:20150915053022j:plain
広大な大地に荒々しい裂け目……圧巻でした!


この後向かうセドナに重きを置いていた私たちは
ここでグランドキャニオンを後にし、
陽が昇ったばかりのひたすらまーーっすぐの道を走り抜け、

f:id:tmikky:20150915053620j:plain


ベルモントの宿に舞い戻り朝食を食べ、
すぐさまセドナへ向けて出発!

ハイウェイ、山間のくねくね道を何とか乗り切り
セドナの街に辿りついたのでした。