MAIL my Seattle Life

大切な家族や友だち、そして自分へ、海を越え、時を越え、シアトルライフを綴ります

8/9 * その2 気になる食材、食べてみました その3

本日チョイスした気になる食材は、
“ブリュッセル・スプラウト”(芽キャベツ)
小さなキャベツの形をした、かわいいやつです。

スーパーへ行くたびに気になっていた、この子。

f:id:tmikky:20150812002246j:plain f:id:tmikky:20150812002331j:plain


以前、2個だけ買ってきて
ステーキと一緒にグリルしたことがありましたが、
今回は袋でドドーンと!

シチューやスープに入れるとよさそう~と思いつつも、
何となく味の想像ができてしまって面白くないな~と思い
ネットサーフィン。。。
ニンニク&ベーコンと炒めているレシピがあったので、
それで作ってみました。

こちら

f:id:tmikky:20150812002553j:plain


さっと茹でて炒めたけれど、
まだちょっと硬かったような…?
でも、大量に作りすぎて食べきれなかったので
翌日にも食べたところ、
今度はこの硬さが何だかクセになる感じで。
よく分かりません。が、
ニンニクの風味とベーコンの塩気が
淡白な芽キャベツと好相性で、ビールがすすみました。

今日もごちそうさまでした~◎