MAIL my Seattle Life

大切な家族や友だち、そして自分へ、海を越え、時を越え、シアトルライフを綴ります

8/7 * 初サーモン料理の全記録

頭と骨を除き、お初サーモンをすべて食べきったこの日。
ほぼ完食記念に、初日のお刺身漬け丼以外の全料理を記録しておこうかと!

まずは脂ののった頭側の身を使い、
野菜たっぷり味噌ベースのホイル焼き

f:id:tmikky:20150809112054j:plain
ごはんのすすむお味◎


尻尾側の身をちょっと焼いて、鮭茶漬け

f:id:tmikky:20150809112135j:plain
サラサラ~サラサラ~漬けたばかりのイクラもちょっとだけ

同じく尻尾側の身を使って、
サーモンとミニブロッコリーのクリームパスタ

f:id:tmikky:20150809112244j:plain
サーモン香るクリームソースが美味でした

そして最後にイクラ丼

f:id:tmikky:20150809112341j:plain
小粒だったけれど、ちゃーんとイクラで大満足


どれも美味しく&ありがた~く堪能しました♪