MAIL my Seattle Life

大切な家族や友だち、そして自分へ、海を越え、時を越え、シアトルライフを綴ります

8/6 * モダンなご近所ベーカリー

今週のESLも無事おわった~!と気分爽快な帰り道。
気になっていたご近所のベーカリーに
ひとりランチで立ち寄ってみました。

そのパン屋さんの名前は「midori Bakery」
美味しいとの噂を聞いていたし、
フリー誌『Lighthouse』にも紹介されていたりと
何かと気になる存在でしたが、いつもタイミングが悪く
この日が初訪問となったのでした。

お店に入ると、モダンな店内で可愛らしい女性の店員さんがお出迎え。
大抵、声を掛けてくれる店員さんにちょい逃げ腰な私ですが、
この日はESLで普段よりちょっと落ち着いて話が出来た!という自負があり
自分から積極的にコミュニケーション!
(といってもどれも美味しそう、とか選べない~とか、その程度ですが)
そんなこんなで選んだのが、
ターキーのサンドイッチクイニーアマン
飲み物はフレンチプレスコーヒーに。

 

f:id:tmikky:20150809110436j:plain


ターキーサンドイッチはとにかくパンが美味しくて!
外はカリッと香ばしく、中はしっとり。ペロリと平らげてしまいました~。
クイニーアマンは私の大好物!
キャラメリゼされた表面のザクザク食感がたまりませんでした!

ちなみにこのお店のオーナーさん、
2012年のベーカリーワールドカップに
アメリカ代表チームのペイストリー担当として出場し、
準優勝した経歴の持ち主だとか。どおりで美味しいわけだ。
近所にこんなお店があるなんて、なんと幸せなことでしょう!
週末の朝ならもっといろんな種類のパンが揃うようなので、
近々、週末に行ってみよう~と思ったのでした。


後日談。
さっそく週末、8/8(土)の朝に行ってきました。
居てもたっても居られず…
確かにパンの種類多し。そして人も多かった!
この日はクロワッサンパン・オ・ショコラ
ブルーベリー&ライムが入った季節のクロワッサンの3品と
目覚めの一杯にマキアートをお持ち帰り。

f:id:tmikky:20150809111003j:plain マキアートって少量なんですね。知らなかった…


アパートに着き、買ったパンを広げてみて、
見事にすべてクロワッサン生地だったことに気付きましたが、

f:id:tmikky:20150809111340j:plain
それぞれをちょっとずつ、美味しくいただいたのでした。
残りは翌朝のお楽しみ^^

f:id:tmikky:20150809111457j:plain
クロワッサンにズーム。生地の層が美しい~