MAIL my Seattle Life

大切な家族や友だち、そして自分へ、海を越え、時を越え、シアトルライフを綴ります

8/5 * Sue Happy Birthday!@Talk Time

ESLが始まってからも、
時間に余裕がある時は参加しているTalk Time。
この日は先生が誕生日を迎えるということで、
いつもと違ったTalk Timeでした。

その内容は、持ち寄りパーティー
いろんな国の人が集まるTalk Timeとあって、
見たことのないフードやスイーツが。
私は今日がそんな日だとは知らず、手ぶらで来てしまいましたが。
先生はハンバーガーよりたこ焼きが好きで
シアトルのダイソーで柿の種やスルメなんかも買っちゃう、
日本好きな人なので、私も何か持っていけたらよかったのだけど…

「今日は私の誕生日だから!」と、
真っ先に自分のプレートに料理を盛り始めたSue先生。
それに続けてみんなもプレートに料理をよそい、各テーブルでいただきます!

f:id:tmikky:20150809104322j:plain f:id:tmikky:20150809104441j:plain
手前の黒いお洋服を着ている人が先生。そして私のよそったお料理。

豆のサラダや煮込みは美味しかったけれど、
インドのスイーツだよ、と分けてもらった
小さな蒸しパンがめちゃくちゃ甘くてびっくり!
見るからに甘そうなバースデーケーキは確かに甘かったけれど、

f:id:tmikky:20150809105014j:plain これです。
インドスイーツの甘さには及ばず。
ドキドキの食体験でした。

 

お食事タイムがひと段落したところで、
「みんなの国のHappy Birthdayの言葉を書いて」とSue先生。
いろんな国の“お誕生日おめでとう”がボードに並びました。

f:id:tmikky:20150809105412j:plain

「まるでアートだわ!」と喜ぶSue先生。
ボードの前で記念写真を撮って、この日のTalk Timeは終了しました。

ちなみに先々週は
「みんな音楽は好き?今日は音楽を聴きに行きましょう!」
と急きょ図書館を飛び出し、
近くの芝生広場で行われていた無料コンサートへ。
Sue先生はシャボン玉をしたりゲームに参加したりと、
大いに楽しんでいらっしゃいました。
「サラダ油はPOISON!」
「アメリカで年齢を聞くのはILLEGAL!」など
ちょっと大げさでは?と思う発言もあったりするのですが、
自由奔放で愉快、そして会うとなんだか元気をもらえちゃう、
どこか憎めない不思議な先生です。