MAIL my Seattle Life

大切な家族や友だち、そして自分へ、海を越え、時を越え、シアトルライフを綴ります

7/26 * トラウトを釣りたくて

昨日に引き続きお天気はイマイチ。
でもまたラベンダー湖に釣りに行きたい!と旦那ちゃん。
天気が回復することを祈りつつ、
片道1時間半ほどのラベンダー湖へ再び向かいました。

道中、小雨に降られたので、
やっぱり今日は無理かな~なんて思っていましたが、
ひとつ山を越えた辺りから、晴れ間が。。
ラベンダー湖に着いてみれば、
雲はちらついていたものの、湖上には青空が広がっていました。
少し肌寒いけれど、釣りには問題なし!
私は寒いだろうな~と水着などは準備してこなかったので
ボートの上でのんびりコーヒータイムを満喫しました。

f:id:tmikky:20150803070134j:plain


この日の釣果もまずまず!
私がトイレに行っている隙に再び湖の真ん中まで行って
さらに一匹を釣り上げた旦那ちゃん。まさに執念。。

f:id:tmikky:20150803070435j:plain


帰りの車内では疲れのせいか、お互いほぼ無言。
アパートに着いてからも、あまり会話せず。。
黙々と旦那ちゃんは釣ったレインボートラウトの処理、
続いて私がトラウトのムニエルとホイル焼きを作り、
お刺身とともに本日の夕ご飯となったのでした。
あぁ、写真撮り忘れ。。

ムニエルもホイル焼きも、どちらも美味しかった!
刺身、ルイべ、塩焼きに加えて、ムニエル&ホイル焼き。
レシピの幅が広がって万々歳でした。