MAIL my Seattle Life

大切な家族や友だち、そして自分へ、海を越え、時を越え、シアトルライフを綴ります

7/18 * ひとつの湖、それぞれの楽しみ

旦那ちゃんはボート&釣り、私は湖水浴を満喫すべく、
本日は初訪問となる「Lavender Lake(ラベンダー湖)」へ。
それぞれニューアイテムを手に、ワクワクしながら向かいました。


f:id:tmikky:20150722094855j:plain
ラベンダー湖で野生のニワトリくんがお出迎え


さて、まず旦那ちゃんがゲットしていたのは、ボートのモーター
旦那ちゃん曰く「馬力は小さい」とのことだったので
スピードは期待していませんでしたが、これがなかなかよい感じ!
オールを漕がず、目的の場所まですいす~いと移動できました。
魚探を駆使して魚がいる場所をリサーチし、
釣れそうな場所でイカリを降ろしてスタンバイ!

f:id:tmikky:20150722095217j:plain
狙うのは、湖と言えばのレインボートラウトです。

旦那ちゃんが釣りに励んでいる間、私のお楽しみはと言えば、
湖で泳いだり、ボートの上でくつろいだりと
ひたすらのんびり、のんび~り過ごすこと。
このとっておきの時間をより充実したものにしようと、
今回はビール&おつまみのピーナッツに加え、
温かいコーヒー&チョコがけプレッツェルも持参。完全にピクニック気分です。

f:id:tmikky:20150722095400j:plain

そんな私のニューアイテムは、浮き輪
浮き輪のおかげで、より長い時間、湖を楽しむことができました。
ただ空を見上げ、ぷかぷか浮かぶのが本当に気持ちよく。

f:id:tmikky:20150722095707j:plain
ほとんど人がいなかった!いえーい

わりと長時間そうしていたため、終わってみれば私の体はまっかっか!
でもこれ、どちらかというと喜びの悲鳴です。
いつもは日焼けで肌が荒れることがあるため基本的に避けるのですが、
今回に限ってはちょっぴり水着焼けを期待し、
体に日焼け止めは塗っていなかったので。
狙いどおりに日焼けでき、楽しかった記憶が体にも刻まれたようで嬉しいです~。
ただ…日焼けがこんなに痛痒いとは、予想外!
今はだいぶ落ち着きましたが、お湯でヒリヒリ、服が触れてもヒリヒリ。
そして部分的に痒い。
思い出の日焼けは今日までにして、
今後はしっかり対策をして出かけようと思ったのでした。

さて、そんな私の一方、
釣りをしていた旦那ちゃんはどうだったかと言うと、
こちらもこちらで、たくさん釣れて大喜び!

f:id:tmikky:20150722100321j:plain
ブレブレですが…釣り上げの瞬間!いやっほい!

 

2人して意気揚々とアパートへ帰ったのでした。

そんな今日の夕飯。メインはやっぱりこのお方。

f:id:tmikky:20150722095905j:plain


この日も美味しくいただきました。