MAIL my Seattle Life

大切な家族や友だち、そして自分へ、海を越え、時を越え、シアトルライフを綴ります

7/6 * はじまりましたESL!

予約、テスト、登録を経て、いよいよ迎えたESLの授業初日。
奇しくもこの日は、私が日本からシアトルへやってきた6/6から
ちょうど1か月が経った日でした。

これを書いているのは、シアトル時間で7/10の金曜日。
私の通っているESLは月~木の週4日なので
ちょうど1週目が終わったところです。

f:id:tmikky:20150711165530j:plain f:id:tmikky:20150711165716j:plain

すでにドキドキしながら出席した1日目が懐かしい…。

というのも、週4日、かつ朝9時から昼の1時半までと
かなりみっちりなスケジュールで、
気を抜くとさっぱり分からなくなる英語の嵐に、毎日とにかく集中、集中。
濃密な時間はあっという間に過ぎ去るものの、
振り返ればすごーく長い時間が経ったような気分になります。

また、あっという間に過ぎ去る気がするもう一つの理由に、
単純に楽しい、というのもあります。
そもそも授業といっても、先生が板書して話すのではなく、
基本的に私たち生徒が話すことがメイン。
出された問題に各自で回答したら生徒同士でチェックしたり、
会話のエクササイズがあったり。
職業あてゲームや間違い探しなど、
楽しみながら英語を使える時間もありました。

聞き取り、話せるようになるまでには
まだまだ時間がかかりそうですし、
時に自分の出来なさ加減に落ち込むこともありますが、
まずはこのSummer Quaterが終わる8/28まで、
英語漬けの日々にどっぷり浸りたいと思います!

 

f:id:tmikky:20150711165328j:plain
我が学び舎。これからお世話になります!