MAIL my Seattle Life

大切な家族や友だち、そして自分へ、海を越え、時を越え、シアトルライフを綴ります

6/26 * ぷちセンチメンタル

昨日に引き続き、ESLのオリエンテーションに出席。
自分のパソコンで行う登録にトラブルがあったので、
そのことも聞いてみようと行ってきました。

すると、私と同じトラブルで悩んでいる人が数名。
そのうちの1人は、
昨日のオリエンテーションで隣の席だったアジア系の若い女の子でした。
一緒にトラブルの内容を説明。
スタッフの人が答えてくれるも、
どうしたらいいのか私にはいまいち分からず。。
その子は合点したようだったので、尋ねたら教えてくれました。
(ちなみにシステム上の問題だから、とりあえず待ってて、とのこと)

そんなこんなでお互い親近感を覚え、自己紹介。
レベルが一緒だよね、という話になり、
また会えるね~的なニュアンスを感じたので、
彼女が授業をカークランドで受ける一方、
私はレドモンドで受けることを説明。
実は昨日も、少しおしゃべりして顔見知りになった
中国からのおばちゃまがいたのですが、
その方もカークランドとのこと。。

“せっかく知り合えたのに、キャンパスが別々かぁ…”
ちょっと切なくなってしまった帰り道。
でも、きっとレドモンドでも良い出会いがあるはず!
期待しつつ、7月の授業初日を待とうと思います。


その後、旦那ちゃんの職場仲間の奥さんとランチへ。@Village Square Cafe
『Bacon Potato Pancake』なるメニューを発見し、
“じゃがいもを練りこんだパンケーキかも!?”と
ワクワクしながら注文したら、こんな一皿が出てきました。

f:id:tmikky:20150630130137j:plain
とっても香ばしい、お好み焼きのようなチヂミのような食べ物。
美味しかったけれど、食事系パンケーキが食べたかった私にとって
ちょっと残念なランチになってしまったのでした。