MAIL my Seattle Life

大切な家族や友だち、そして自分へ、海を越え、時を越え、シアトルライフを綴ります

6/25 * ドキドキESL登録

一週間ぶりに大学へ。
今日は、いよいよ
ESLの登録手続きに行ってきました!

メトロに揺られてam8:30頃、キャンパス到着。
時差ボケがまだ残っているのか、眠い目をこすりながら登校。

部屋に入り、受付へ行って名前を告げると
一枚の小さな紙を渡されました。
そこに書いてあったのは、私のPlacement testの結果。
…目を疑いました、そして、一気に目も覚めました。
ESLの6段階あるレベルの中でも一番上、
Advanced ESLと称されるLevel6だったのです!

聞いたことがあります。
日本人は話すことはできないけれど、
Reading、Writing、Listeningはできるため
わりと上位クラスになってしまうと。。
そして当然のように周りは喋れるので、
この場合、私のような日本人はかなり苦労すると。。

テストでは時間切れで回答できなかった問題も多かったし
私に限っては完全に当てはまらないな~と思っていたので
まさか!と、本当に信じられませんでした。
詳細な結果が気になったけれど、
すぐに登録手続き、オリエンテーションが始まり、
こうなるともう話を聞くのに精一杯。
終わってから聞いてみよう、と思うも、すべて終わり、
顔写真入りの学生証を手にしみじみとキャンパスを出た時、
うっかり聞き忘れたことに気づく始末。。

でも、いいんです。
こうなったらもう、がんばるのみ。
“学ぶ”ことにこんなにワクワクできる感じは
学生の時にはなかった気がするので、
くじけることなく続けていける気がしています。
この気持ちが続きますように!

帰りはKirklandで気になっていた
パンカフェ「aura Bakery」に立ち寄りランチ。
その場でキッシュ、カプチーノ、ティラミスをいただき、
クロワッサンとカヌレを持ち帰りました。

f:id:tmikky:20150630073509j:plain
ラテアートが美しい~☆


特に美味しかったのが、ティラミス!
こちらのスーパーで見かけるケーキは
異様なほどにカラフルで食べる気になれなかったり、
美味しそうかな?と思って購入しても
甘すぎて食べきれないことがありましたが、
これは程よい甘さで美味しかったです。
お決まりのようにボリュームも◎。
ほかのスイーツも期待できそう!

後日談…
クロワッサン、かなり歯ごたえがあり、
噛めば噛むほど小麦の甘みが広がる感じで
こちらも美味しかったです。

また行きたくなるベーカリー、
今後も探していきたいなと思います。

 

おまけ。この日の夕ご飯。肉!
f:id:tmikky:20150630074023j:plain
分厚くて、かなりの食べ応えでした。