MAIL my Seattle Life

大切な家族や友だち、そして自分へ、海を越え、時を越え、シアトルライフを綴ります

6/10 *和食day

今日は部屋の気になる場所を掃除したり
ブログスタートに向けて調べ物をしたりで、引き続きインドア生活。
旦那ちゃんはpm6:00頃に帰ってきました。

今晩の夕飯は昨日から一変して、和食。
旦那ちゃんが2か月の間に釣って冷凍していた
レインボートラウト(ニジマス)のルイベと塩焼きをいただきました。

f:id:tmikky:20150616030155j:plain

でっかいキノコの醤油焼き、でっかい焼きナスも。

f:id:tmikky:20150616025830j:plain f:id:tmikky:20150616025851j:plain
このキノコは見た目は強烈だけど、キノコ特有の香りと旨みが濃厚で美味!
ナスは柔らかいものの水っぽく、焼きナスにするにはイマイチでした

スーパーには見慣れない野菜や果物が
まだまだたくさんあるので、
いろいろとチャレンジしていきたいと思います。