Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

MAIL my Seattle Life

大切な家族や友だち、そして自分へ、海を越え、時を越え、シアトルライフを綴ります

6/7 *ドライブへGO!

Diary Eating Out

前日にはシアトル市内に行ってみよう!と話していたこの日。
しかし、遅起きさん&日本から送った飛行機便の荷物が
午前中に届くとのことで、シアトル観光は明日・月曜に延期することに。
旦那ちゃん、有給とってくれていたのでした。うれしかった!
旦那ちゃんの職場がどんなところにあるのかも見てみたく、
アパートから少し遠いということで、本日はドライブdayとなりました。

朝ごはんを抜き、今か今かと荷物を待っていた私たち。
無事荷物が届いたところで、すぐさま出発!
お目当ての店のオープンまではまだ時間があったので、
旦那ちゃんがこの2か月でウインドサーフィンをしに行ったという湖畔へ。
水際で飼い主と戯れるたくさんのワンちゃんを見かけました。

f:id:tmikky:20150613140106j:plain f:id:tmikky:20150613142600j:plain
このパグちゃん、よその大きなワンコを怯えながらも必死に威嚇!懸命な姿が愛らしかったな


爽やかな湖畔を満喫したところで、お待ちかねのブランチへ!
旦那ちゃんおすすめのクラムチャウダーのお店「Ivars(アイバース)」

f:id:tmikky:20150613140734j:plain
んまーこれが、絶品!
具だくさん&貝のエキスが凝縮された濃厚な味わいで、
アツアツをふぅふぅしながら、ひたすら食べる、食べる。
それでもなかなか減りませんでした~。
確か真ん中のサイズですが、ボリューム満点◎
フィッシュ&チップスも注文したけれど、お腹いっぱいで食べきれず。
残りは持ち帰りました。

 

その後は旦那ちゃんの職場を目指し、ひたすら北上。
到着するもクルマの中からチラ見して通り過ぎ、終了(笑)
あっさりと書いちゃったけど、
私とは真逆の分野で切磋琢磨している旦那ちゃん。
尊敬せずにはいられません。
職場を間近に見て、すごいなーとやっぱり関心しちゃいました。

 

「シアトル・プレミアム・アウトレット」にも立ち寄り
ショップをぐるりとめぐって私はTシャツ、旦那ちゃんはジャージを購入。

夕飯は、Mukilteoにある
「Diamond Knot(ダイヤモンド ノット)」にて。

f:id:tmikky:20150613141014j:plain
ピーナッツ食べ放題&殻捨て放題

ここにも旦那ちゃんおすすめの一品があります。
それが、これ!

f:id:tmikky:20150613141327j:plain

熱した岩板に生肉ドーン!
焼石に生肉!!

f:id:tmikky:20150613141337j:plain
自分でちょうどよい焼き加減にしていただきます

分厚い肉ながら、柔らかくてジューシー。
BBQソースとわさびソースみたいなものが添えられていましたが、
個人的にはそのまま塩で食べるのが美味しかったです。

明るい時間からいただくビールも格別。
ここは地ビールのブルワリーだそうで、いろんなビールがありました。f:id:tmikky:20150613145642j:plain

 

心もお腹もいっぱいになり、食べ終わったのがpm9:00。
にもかかわらず、今の時期はこの明るさ!

f:id:tmikky:20150613142843j:plain

なんだかうれしくなっちゃう日々です。