MAIL my Seattle Life

大切な家族や友だち、そして自分へ、海を越え、時を越え、シアトルライフを綴ります

2016-09-14から1日間の記事一覧

6/19 * アパートで過ごす最後の1日…

翌日にはアパートを引き払い、シアトルライフ最後の旅行に出かけるため今日が慣れ親しんだレドモンドで過ごす最後の日。思い残すことのないよう、行きたいところをいくつか決めてお出かけしてきました。

6/18 * 今年もあのビールフェスへ!

アメリカに来て1か月にも満たなかった昨年の今ごろ、戸惑いや緊張などの一切を忘れて心の底から楽しんだあのビールフェスが今年も開催される!という訳で、旦那ちゃんの同僚夫妻を誘い、前売りチケットもゲットして準備万端、この当日を迎えました~。

6/17 * 私のお気に入りクレープリー

この日はESLをきっかけに仲良くなった大切な友だち・xiaoxiのお誘いで、ランチへ。

6/16 * 気になっていたカフェ&パブへ

帰国間近…。今行かないで、いつ行く!?という訳で、今日は気になっていたご近所のカフェとパブへ突撃!

6/15 * Say good bye to my talk time teacher..

去年の秋からめっきり行けなく(行かなく?)なっていた図書館のトークタイム。帰国を間近に控え、スー先生に会えるチャンスもこの日が最後!ということで、お別れの挨拶をするため久しぶりにトークタイムへ。

6/13 * Say good bye to my ESL teacher..

この日はお世話になったESLの先生&友だちに“ありがとう”と“さよなら”を伝えに行きました。

6/10 * アメリカでお菓子教室♪

パン作りが大好きな日本人のお友達のお誘いで、この日は人生初でもあるお菓子教室へ。しかも先生は、図書館でESLの講師も務めているアメリカ人のおばちゃま・ロシェル!はてさて、どうなることやら~?

6/7 * 再びの遊覧飛行♪

アメリカに滞在できるのもあとわずか。もう一度だけでも乗りたい…との思いから、この日、再びの遊覧飛行が決行されました!